masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

強制わいせつ容疑で 熊本の小学校教諭逮捕

女子児童の下半身を触れて「指導」ということですけど、44歳が何をしてるんだ。
熊本県内の小学校に勤める44歳の教諭が勤務先の建物内で女子児童の体を触るなどしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。
熊本県警は26日、公立小学校教諭、上野大(ひろし)容疑者(44)=熊本市南区御幸笛田4丁目=を小学校内で女子児童の下半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕し、発表しました。
「指導のつもりだった」と話し、容疑を認めているという。
御船署によると、上野容疑者は18日午後、勤務する県内の小学校で誰もいない教室に女子児童を呼び出し、下半身を触った疑いがあるということです。
警察は女子児童の家族から相談を受け、捜査していて、警察が詳しい動機やいきさつを調べています。
逮捕について熊本県教育委員会は「教職員が逮捕されたことは誠に遺憾だ。今後、早急に事態を把握し厳正に対処します」としています。