masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

九州・熊本震災復興支援プロジェクトフォーラム&フェア

きょうの熊本市は、今にも雨が降りそうな曇り空で、夜は雨になりました。
各地の最高気温は熊本市で22度7分、菊池で22度0分、人吉で22度9分、水俣で21度5分、八代で22度6分となりました。
また、益城で21度4分、南阿蘇で20度6分となりました。
なお、牛深で24度0分でした。
県下最低気温は阿蘇乙姫で7度0分と寒くなりした。
一連の熊本地震で、震度1が2回発生しました。 
朝日新聞社では、4月14日の熊本地震から半年をむかえる10月に、
東京・有楽町でフォーラムとフェアを同時開催し、地元自治体や識者、企業・団体とともに、 九州・熊本の創造的復興への道筋や観光、農業の再生策を考えます。


くまモン【公式】
『九州・熊本震災復興支援プロジェクトフォーラム&フェア』にやってきたモン!
蒲島知事や水前寺清子さんといっしょだモーン☆
会場では、九州・熊本にゆかりのある方のステージや、うまかもんを紹介したブースもあるモン!
いろんな形で熊本を応援してくまさって嬉しかモン☆
もっと多くのみなさんに、熊本のことを知ってもらえるようにがんばるモーン!!
くまモンやひごまるなど、九州各地のゆるキャラが続々と登場。復興への支援を訴えます。
熊本城おもてなし武将隊などゲスト多数。
九州にゆかりのある歌手やアイドルの復興支援ライブも開催しました。