masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ブルゾンちえみ仕様になった熊本の交通掲示板

実はわたしには意味が全然わかりませんけど・・・
記事INDEX
・4月からブルゾンへ
・夜ふかしネタでデビュー
・ネタ元はわりと身近
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本県警察本部‏認証済みアカウント @yuppi_KK · 4月2日
(おはようございます。本日の情報発信活動を開始します。
土曜日から交通情報板を更新しています。


今回はブルゾンちえみさんのネタです!
ありがたいことに既に御本人からもコメントをいただいています。
皆様がこれを見て、少しクスっとしつつ、交通安全意識を持っていただければ幸いです😊)(警部)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エレキテルからブルゾンへ――。
一発屋芸人の話ではありません。熊本名物になりつつある交通掲示板。
管理しているのは熊本県警です。警察官にしては「攻めた」この取り組み。
いったいどんな人が作っているのでしょう。
3代目の担当者として「警部」の愛称を持つ「中の人」に接触
ネタのひねり出し方、幻の「没ネタ」を聞いてきました。(朝日新聞熊本総局記者・小原智恵)
4月からブルゾンへ
4月1日から熊本県内にある電光掲示板がブルゾンちえみ仕様に変わりました。
「黄色信号 行かない! 待つの。」
「安全運転 ウィズB (ベルト)」
うまいですね。
この2パターンが、掲示板に交互に表示されます。

電光掲示板が登場すると、さっそくネットで話題に。
「もう最近電光掲示板見るの楽しみになってる」「安定の熊本県警察ですね」といった声が聞かれました。