masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で8月一番最低気温22度8分

きょうの熊本市は、一日を通して晴れとなりました。
朝は湿度が80%ありましたけど、お昼から段々と下がり40%になりました。
熊本市の朝は涼しく感じましたけど、気温は平年より1度低めで、お昼は平年より1度高めとなりました。
家の前にあります自販機が売れてるみたいで、一日おきに補充されてるみたいです。
群馬・大泉町で31日、警察官が公務執行妨害の現行犯で逮捕しようとした外国人とみられる男が、手錠をつけたまま逃走したとのこと。
裸で逃走したとのことですけど、服を盗んだり罪を重ねる心配がありますね。
付近住民は気が気でなく、警察官の大失態になりかねますよ。
外国人の犯罪だから大きく報道されるのでしょうか。
でも、最近は物騒な世の中になっていくような感じがします。
いつか夜道を歩いていましたら、自転車に乗った二人が大声で外国語を話しながら通過しましたけど、つい身構えてしまいました。
さて、県下の最低気温はあさぎり町で21度3分、南阿蘇村で18度4分、阿蘇市乙姫で18度5分、益城で18度4分、南小国町で18度1分、菊池市で21度3分、人吉で22度1分、熊本市で22度8分でした。
各地の最高気温は熊本市で33度2分、菊池で32度8分、人吉で32度8分、水俣で31度2分、八代で32度1分となりました。
また、南小国で28度8分、阿蘇市乙姫で28度0分、益城で31度7分、南阿蘇で30度7分となりました。
なお、牛深で32度9分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。