masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン サンシティ池田に出没

こきち‏ @chama_lun · 10時間10時間前
2017.11.25.sat.サンシティ池田にて開催の、くまもと八代フェア物産展に行ってくました。

こちらのお店 ‘ぷちトマト’ さんは、くまもと県産品をたくさん取り扱ってくまさっております!…と。おお♪ヽ(*´∀`)ノ八代のスター、とまピン☆久々の遠征、ありがとう(*´∀人)


1回めの登場は、1階 中央エスカレーター横にて。お写真タイムも仲良し♪

PRステージから場所を移動して、ぷちトマトさんへ。
わちゃわちゃしてるのか、教育的指導が入ったのか、
ザビってるのか…いえいえ、ちゃんとくまもと県産品のご紹介です☆


お時間となりまして、一旦控え室へ。
怪しいくまの影が。何やら密談中⁉

池田のキャラクターふくまるくんと一緒に、2回めの登場は、サンサン広場(建物壁面2階辺りにいるサンシティ池田の目印!ゴリラのサンサン)。
おなかが気になるのか、パンツがズリ落ちないか気になるのか…。


なにおぅ〜お肉たたんでやるモン★とまピンも負けじとお肉をたたみ…お姉さんに
「ふたりとも、お肉たたまない!」と注意されます。
わちゃわちゃはこの辺りにして…1回めのPRタイム撤収時に敬意⁉を表したゴリラのサンサンにあらためてご挨拶。

…ん?部長は何をしてるのかというと…ケーブルさばき★


ご覧くまさい!この楽しそうな!真剣な!まなざし☆
八代フェアにちなみ、八代クイズ☆なかなかの難モン続きで正解が出ず、あちこちのお友達に解答権が移ります。

八代クイズのあとは、再びふくまるくんも一緒に、くまモン体操☆とまピンもキレッキレ☆
3人揃ってのお写真タイム。(腹肉の共演からの背な肉の共演…σ( ̄∇ ̄;)ゴメンダモン)