masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市と南小国町で氷点下8度1分

きょうの熊本市は、晴れ時々曇りで、北西の風は弱く、お昼はとても寒くはなかったです。
朝の冷え込みは熊本市ではとても強くて、最低気温は平年より4度低めで、お昼の最高気温は平年より2度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下6度9分、南阿蘇村で氷点下7度4分、阿蘇市乙姫で氷点下8度1分、益城で氷点下6度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下8度1分、菊池市で氷点下6度5分、人吉で氷点下4度8分、熊本市で氷点下3度6分でした。
各地の最高気温は熊本市で8度2分、菊池で8度1分、人吉で9度4分、水俣で6度1分、八代で8度5分となりました。
あさぎり町で9度0分、南小国で7度9分、阿蘇市乙姫で6度1分、益城で7度3分、南阿蘇で6度8分となりました。
なお、牛深で9度2分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、NHKはニュースで自民党の質問は報道して、野党の質問は報道しないという、最近は偏った報道が多くなりました。
しかも、トップニュースはアメリカや北朝鮮など国外のニュースですね。
それに最近はスポーツニュースが多くなりました。
安倍さんにかなり忖度してますね。