masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

人吉のみ夏日

きょうの熊本市は、一日中ほぼ晴れで、風がやや強いお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度高めで、最高気温も平年より3度高めなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で6度4分、南阿蘇村で4度3分、阿蘇市乙姫で4度8分、益城で7度4分、南小国町(黒川温泉)で4度3分、菊池市で9度2分、人吉で7度5分、熊本市で10度4分でした。
各地の最高気温は熊本市で23度6分、菊池で23度8分、人吉で25度2分、水俣で23度0分、八代で23度9分となりました。
あさぎり町で24度8分、南小国で21度7分、阿蘇市乙姫で19度9分、益城で23度3分、南阿蘇で21度5分となりました。
なお、牛深で23度4分となりました。
ところで、いつも交通センターから5時過ぎのバスに乗りますけど、冬は途中で真っ暗になりますけど、今は7時前まで明るく、乗客もまばらでした。
冬は乗客が多く、座れない人が出て、JR上熊本駅でほとんどの人が下ります。
乗客としては人が少ないほうが良いですけど、バス会社は赤字でしょう。
まして、通勤・通学時間帯ですから。