masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ことし初めての熱帯夜

きょうの熊本市は曇り一時晴れで、。風が強い蒸し暑い日となりました。
洗濯物をほしたのですけど、半分吹き飛ばされて、また洗濯のやりなおしです。
ことし初めての熱帯夜になりました。
熊本市の最低気温は平年より4度高くて、最高気温は平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で22度3分、南阿蘇村で23度0分、阿蘇市乙姫で22度3分、益城で22度5分、南小国町(黒川温泉)で23度5分、菊池市で24度7分、人吉で23度2分、熊本市で25度6分でした。
各地の最高気温は熊本市で30度8分、菊池で31度4分、人吉で32度2分、水俣31度9分、八代で31度7分となりました。
あさぎり町で31度8分、南小国で28度7分、阿蘇市乙姫で25度8分、益城で30度5分、南阿蘇で27度8分となりました。
なお、牛深で28度9分となりました。
きょうは生協の注文品のお届と注文書の提出日を思い出し、急いでましたら、めったに鳴らない電話が掛かってきて、しばらくしてチャイムが鳴ってしまいました。
なにもこんな時に冠婚葬祭の電話が掛かってくるのかと腹が立ちました。
注文し損なかった分はドンキホーテでも買いに行きますけど、味噌は重たいんですよ。