masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

朝は8度と寒い

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
冷え込み厳しく… 黄葉きれいに♪
熊本市でもイチョウの色づきが進み、黄葉がきれいな季節となりました!!
まずは、きのう行った熊本城周辺の写真。
黄色く色付いた葉が青空に映えますね!!


そして、きょうは県庁プロムナードに!!
イチョウ並木全体がきれいに色づき、足元は黄色のじゅうたん。とてもきれいでした。
時折風が吹くと葉が散り、いい雰囲気でした!!
あすも穏やかな晴れの天気で、日中は気持ちのいい陽気となりますが…
朝は冷え込みが厳しくなりそうです。
あす朝の最低気温は、熊本市で5℃の予想で、今シーズン一番の冷え込みとなりそう。
阿蘇地方は氷点下になる可能性も!!
かなり寒い朝になりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2018年11月14日 |

今日の熊本市は晴れ時々曇りのお天気となりました。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で4度5分、南阿蘇村で3度1分、阿蘇市の乙姫で2度5分、益城で6度0分、南小国町(黒川温泉)で2度8分、菊池市4度8分、人吉で6度5分、熊本市で8度0分でした。
最高気温は熊本市で18度6分、菊池で18度3分、人吉で19度4分、水俣で18度2分、八代で19度3分となりました。
あさぎり町で18度9分、南小国で14度7分、阿蘇市乙姫で14度0分、益城で17度8分、
阿蘇で15度5分となりました。
なお、牛深で19度5分となりました。
ところで、きょうは熊本市の島崎にある叢桂園(そうけいえん)という公園に行ってきました。
紅葉がきれいな静かな場所です。
人もほとんどいなく、二人お会いしました。