masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

日の入りが 最も早い時期に


(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
県内は4日ぶりの晴れの天気!
久しぶりに、きれいな夕日も見えました!!
今は日の入りが1年の中で最も早い時期です。
きょうの日の入りは、熊本市で午後5時11分。
暗くなるのが早くに、一方で日の出は遅く…
あすから、日の出は午前7時台となります。
日の出が遅くなると、最低気温を記録する時間帯も遅くなります。
あすの朝も、日の出の午前7時ごろに最も気温が下がりそうです!!
あす朝の最低気温は、熊本市で5℃、阿蘇市乙姫で−1℃の予想。
あすは朝は寒く、昼間はぽかぽか陽気!
朝と昼の気温差がかなり大きくなりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2018年11月29日 |

今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温も平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で4度6分、南阿蘇村で2度0分、阿蘇市の乙姫で1度3分、益城で4度9分、南小国町(黒川温泉)で1度3分、菊池市で3度8分、人吉5度8分、熊本市で7度2分でした。
最高気温は熊本市で18度6分、菊池で18度5分、人吉で17度7分、水俣で16度6分、八代で17度8分となりました。
あさぎり町で16度6分、南小国で15度7分、阿蘇市乙姫で15度4分、益城で18度0分、南阿蘇で15度7分となりました。
なお、牛深で18度7分となりました。
先日、午後4時50分に交通センターからバスに乗った時は明るかったのですけど、家に帰り着いた時は暗くなりました。
ところで、診察の帰りにドン・キホーテに寄って、お買い物をして帰りました。
もやしが15円でお豆腐が20円でした。
最初にもやしとお豆腐を買い、お味噌にお茶にココアなどを買って、もやしをもう一袋買おうかなと思ってその場所に行きました。
ところが、山積みなっていたもやしとお豆腐が完全になくなってました。
しかたなくレジに行くと、居酒屋さんふうの人が全部買っていました。
たまたま早く買いに来たので良かったのですけど・・・・
おひとり何個までと制限しないと、後で来る人が買えなくなります。