masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

なぜかあさぎり町が一番寒い

1月24日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)

土曜日は寒さ厳しく…雪の所も!!

きょうも日中はポカポカ陽気!!

気温が15℃近くまで上がった所もあり、県内各地で3月上旬並みの暖かさとなりました。

穏やかな晴れで、夕日もきれいでした!!

f:id:masami71:20190125113908j:image

あす金曜日も晴れの天気に!!

朝は冷え込みますが、暖かな日差しが届きそう。

ただ、昼間の暖かさは、明日まで。

土曜日は寒さが厳しくなりそうです!!

土曜日は強い寒気が流れ込んできます。

阿蘇地方などを中心に雪が降る所があり、冷たい北風も強く吹きつけそう。

最高気温でも、熊本市で6℃の予想。

かなり寒さが厳しくなりそうです!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2019年1月24日 |

f:id:masami71:20190125113947j:image

今日の熊本市は、一日中晴れの、穏やかなお天気になりました。

熊本市最低気温は平年より1度高くて、最高気温は平年より4度高くなりました。

県下の最低気温あさぎり町氷点下2度8分、南阿蘇村氷点下1度3分、阿蘇市の乙姫で氷点下2度2分、益城で0度0分、南小国町黒川温泉)で氷点下2度0分、菊池市氷点下0度9分、人吉で氷点下0度2分、熊本市で1度7分でした。

最高気温熊本市で14度0分、菊池で13度9分、人吉で14度8分、水俣で13度7分、八代で14度3分となりました。

あさぎり町で14度8分、南小国で10度9分、阿蘇市乙姫で9度1分、益城で13度4分、南阿蘇で11度1分となりました。

なお、牛深で14度4分となりました。

f:id:masami71:20190125114027j:image