masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市で氷点下5度6分

1月28日分

阿蘇市で氷点下5度6分

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 1月28日
#今日の金峰山
気圧の谷が通過してますね〜
パラっと降った所も☔️
深夜に最低気温を記録したのち、朝はこの雲で少し冷え込みが緩んでました
今日は1日雲の多い天気、明日は晴れそう☀️

f:id:masami71:20190129115200j:plain



今日の熊本市は、曇り一時晴れのお天気になりました。
昨日は寒すぎましたので、きょうはそう寒く感じませんでした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より1度高めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下5度2分、南阿蘇村で氷点下4度9分、阿蘇市の乙姫で氷点下5度6分、益城で氷点下3度5分、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度2分、菊池市で氷点下2度4分、人吉で氷点下2度8分、熊本市で氷点下0度5分でした。
最高気温は熊本市で11度4分、菊池で11度7分、人吉で10度6分、水俣で13度7分、八代で14度9分となりました。
あさぎり町で10度6分、南小国で9度3分、阿蘇市乙姫で6度8分、益城で10度4分、南阿蘇で9度3分となりました。
なお、牛深で14度4分となりました。
ところで、先日、もやしとお豆腐が10円でしたので買ってきました。
でも、次に買ってた人に「もやしは1袋のみ10円で2個以上は正価の値段です」と。
でしょうねと思いました。

f:id:masami71:20190129115316j:plain