masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

お天気が回復

2月28日

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki)
#九州の天気
明日も晴れ間あり、雲もあるけど、過ごしやすそう
土曜もはじめ晴れ、でも夜は雨に☔️
日曜は九州の南部中心に、強く降ります☔️⚡️
次の晴れは、火曜☀️
でもまた水曜は雨予想で、木曜も怪しい☔️
雨が多い☔️☔️
気温は全体通して高め、でも平年並みくらいの日もあって、やや寒く感じられそう

f:id:masami71:20190228130640j:plain

(栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki) · 2月28日 
久しぶりにこの投稿!
#今日の金峰山
だって雲が取れかけのいい感じだったから📸
凄い‼️地上300m〜500mくらいの高さにある雲や☁️

もう雨は止みました☔️
今日は自転車通勤🚴‍♀️

f:id:masami71:20190301124717j:plain

今日の熊本市は、深夜から明け方まで雨が降り、日中は曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より4度高めで、最高気温は平年より2度高くなりました。
午前中はほ曇りで、次第にお天気が回復してくる感じでした。
県下の最低気温はあさぎり町で3度9分、南阿蘇村で3度8分、阿蘇市の乙姫で2度6分、益城で4度3分、南小国町(黒川温泉)で4度4分、菊池市で3度8分、人吉で6度4分、熊本市で8度0分でした。
最高気温は熊本市で15度7分、菊池で14度8分、人吉で14度9分、水俣で14度9分、八代で14度3分となりました。
あさぎり町で14度9分、南小国で9度3分、阿蘇市乙姫で10度7分、益城で13度5分、南阿蘇で11度2分となりました。
なお、牛深で17度3分となりました。
ところで、一昨日は銀行まで片道40分歩いて往復しましたけど、昨日はどうもなかったのですけど、きょうは足が痛くて動けませんでした。
運動不足なのか年のせいでしょうか。

f:id:masami71:20190301124718j:plain