masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町(黒川温泉)で4度1分

4月27日分

今日の熊本市は、曇り時々晴れで、夕方から晴れのお天気になりました。
(なお、夕方とは気象用語で午後3時より日没まで)
この時期にしては、風が強く寒く感じました。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より3度低めになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で9度0分、南阿蘇村で6度1分、阿蘇市の乙姫で4度2分、益城で7度4分、南小国町(黒川温泉)で4度1分、菊池市で8度5分、人吉で9度7分、熊本市で10度6分でした。
最高気温は熊本市で20度6分、菊池で20度0分、人吉で21度7分、水俣で19度7分、八代で20度8分となりました。
あさぎり町で22度1分、南小国で15度2分、阿蘇市乙姫で15度1分、益城で19度3分、南阿蘇で16度6分となりました。
なお、牛深で20度8分となりました。
ところで、くまモンスクエアでは来館者が250万人を突破したとのことです。
でも、記念品が贈られるのはいつも日本の親子です。
わたしは何度か行きましたけど、半数以上は外国の人です。
それにどうして人数を数えてるか疑問ですね。

f:id:masami71:20190428135349j:plain