masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市の乙姫で0度8分

4月23日分

RKK空色日記(熊本放送
空が冬っぽい感じがします。
きょうは寒いですね~!!
熊本市は冷たい風が吹いて、最高気温14.5℃までしか上がらず…
今夜も寒さが続きそうです。

f:id:masami71:20200424130925j:plain


日が沈むと、さらに空気が冷たい…
今夜も寒さが続きそうです!!
あす金曜日の熊本市は、最低気温9℃、最高気温17℃の予想。
日中は日差しが届き、あすは、少し寒さが和らぎそうです。

f:id:masami71:20200424131004j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
朝ランですれ違った
男子高校生らしき2人組🚲🚲の会話

「なぁ今日防寒してきた?」
「カイロ2個持ってきた」
「やば、カイロ持ってない」
「買ったらいいんじゃ?」

どの局か、サイトかは分からないけど、ちゃんと天気予報見ててくれて嬉しいなぁ☺️
しかし4月の熊本市でカイロ2個持ちはスゴイ!

f:id:masami71:20200424131050j:plain

きょうの熊本市は、午前中は曇り、午後からは曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より7度も低くなりました。
相変わらず風が強く、南阿蘇で14.7m、阿蘇市で11.3m、牛深で14.3m、南小国で11.0m、熊本市で11.2mでした。
県下の最低気温はあさぎり町で3度5分、南阿蘇村で3度5分、阿蘇市の乙姫で0度8分、益城で3度6分、南小国町(黒川温泉)で1度5分、菊池市で5度3分、人吉で5度0分、熊本市で8度3分でした。
最高気温は熊本市で14度5分、菊池で14度5分、人吉で14度8分、水俣で14度2分、八代で14度5分となりました。
あさぎり町で13度8分、南小国で11度0分、阿蘇市乙姫で9度9分、益城で13度4分、南阿蘇で10度2分となりました。
なお、牛深で14度7分でした。

 

f:id:masami71:20190614160632j:plain