masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市動植物園が3か月ぶりに土日祝も開園

2020年6月13日 12:21 現在

熊本市動植物園が13日から、土曜・日曜も開園し、待ちわびた家族連れなどが早速、訪れています。
熊本市動植物園では、先月18日から平日だけ開園してきましたが、感染リスクレベルが維持されていることなどから土曜・日曜・祝日も楽しむことができるようになりました。

f:id:masami71:20200613164956j:plain

土曜日の開園はおよそ3か月ぶりとあって、雨の中子どもたちも大喜びです。
「嬉しいです。(ホッキョクグマが)竹を手でとろうとしている。あ!とった!とっちゃった今!」
(来園した子ども)
「(ライオンが)すごく大きくなって嬉しいです。」
(来園した子ども)
「早く開園してほしかったし待ち遠しかったのでまたこれからも来たいと思います」
(来園者)
また、これまで開放されていなかったハチュウ類館などといった屋内施設の観覧も可能となっています。
熊本市動植物園では入場制限を2500人にするなど、感染防止を徹底するとともにしばらくは県外からの来園の自粛も呼びかけています。