masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

雨が一段落

 

7月15日

RKK空色日記(熊本放送
梅雨前線が南に下がったことで、
ひんやりとした空気が入ってきました。
あす朝の最低気温は、熊本市で20℃
阿蘇市で16℃、人吉市は19℃の予想。
 7月にしてはかなり低い気温で、
今夜~あす朝はひんやりと感じられそう。

f:id:masami71:20200716131751j:plain


栗原めぐみ@kurimegu_tenki
#九州の天気
あすは北部は落ち着き晴れ間も
鹿児島など南部は雨で強まる所も☔️⚡️
北部は涼しく南部はやや蒸し暑く
金曜は明日より北側に雨雲が広がる
今はそこまで心配してないけど激しく降る恐れも
気象情報に留意
土日も雨☔️
この土日あたりから、九州は北部も蒸し暑さが増してきます
月火水は晴れ☀️

f:id:masami71:20200716131945j:plain

 

きょうの熊本市は曇り時々雨のお天気でした。
風が穏やかで、冷や冷やした感じでした。
熊本市の最低気温は平年より3度低くて、最高気温も平年より6度も低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で19度6分、南阿蘇村で19度0分、阿蘇市の乙姫で18度1分、益城で19度7分、南小国町(黒川温泉)で19度2分、菊池市で20度1分、人吉で19度5分、熊本市で20度7分でした。
最高気温は熊本市で25度0分、菊池で24度4分、人吉で23度2分、水俣で23度4分、八代で25度2分となりました。
あさぎり町で23度3分、南小国で23度0分、阿蘇市乙姫で19度7分、益城で23度7分、南阿蘇で23度0分となりました。
なお、牛深で23度5分でした。
ところで、カラッと晴れないので、部屋中洗濯物を干しています。
シーツも予備を使用してますけど、晴れないとコインランドリーに行って乾かさないといけないようになります。
やはり早く梅雨が明けてほしいですね。
被災した人からは「何言ってるんだ」と言われそうですけど。

 

f:id:masami71:20200716132123j:plain