masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

梅雨明けは?

7月27日

RKK空色日記(熊本放送
どんよりとした空…
また発達した雨雲が近づいてきました。
明日も、まだ梅雨明けはできず…
雨が降ったり止んだりの天気で、
局地的な激しい雨・雷に注意してください。

f:id:masami71:20200728121158j:plain

f:id:masami71:20200728121221j:plain

栗原めぐみ@kurimegu_tenki
週末は再び #人吉 へ
友人のツテで、#丸恵本館…
 https://instagram.com/p/CDIXUgRMm0c/?igshid=yxk4nmscrojk


栗原めぐみ@kurimegu_tenki
#九州の天気
今日の大雨のピークは過ぎていますが、あすにかけてまだ、一時的な激しい雷雨に、北部中心に注意
南部は日差しの方が多く梅雨明けの可能性
水曜は北部も日差しが増え梅雨明けの可能性
そのあとは夕立の所はありそうですが基本的には梅雨明け10日の晴れ🌞
熱中症には厳重に警戒してください

f:id:masami71:20200728121320j:plain

f:id:masami71:20200728121342j:plain


きょうの熊本市は、曇り時々雨のお天気でした。
気温自体は高くなかったのですけど、最低湿度は90%でした。
熊本市の最低気温は平年並みて、最高気温は平年より6度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度8分、南阿蘇村で22度1分、阿蘇市の乙姫で21度6分、益城で23度5分、南小国町(黒川温泉)で21度8分、菊池市で24度0分、人吉で23度8分、熊本市で24度2分でした。
最高気温は熊本市で27度3分、菊池で26度9分、人吉で27度3分、水俣で28度5分、八代で28度8分となりました。
あさぎり町で27度1分、南小国で25度3分、阿蘇市乙姫で24度6分、益城で26度7分、南阿蘇で26度0分となりました。
なお、牛深で27度7分でした。

ところで、妻殺害遺棄容疑の裁判で、被告の弁護士は「犯行は突発的で犯行に至る経緯にはくむべき事情がある」などと主張しました。 と。
どこにくむべき事情があるのか、趣味で借金して妻のカードで勝手に預金を引き出すのに。
しかも殺害して海に遺棄するなんて許されるもんではありません。
どんなになじられても自業自得です。
死刑にしてほしいですね。
川崎市宮前区の元会社員、平聖也被告(27)は、去年6月、自宅で妻の楓吹さん(26)の首を絞めて殺害したうえ、遺体を包丁で切断してスーツケースに入れ、平塚市の海に遺棄したとして殺人などの罪に問われています。
横浜地方裁判所で始まった裁判員裁判で、平被告は妻の殺害や遺体の切断は認めた一方、「遺体の一部は海に遺棄していない」などと述べました。
検察は冒頭陳述で「被告は趣味でできた借金を返すために妻のキャッシュカードで勝手に預金を引き出すなどしていたが、それが発覚し妻から非難されたことから、関係を修復することはできず殺すしかないと考えた」と主張しました。
これに対し、被告の弁護士は「犯行は突発的で犯行に至る経緯にはくむべき事情がある」などと主張しました。

f:id:masami71:20200728121434j:plain