masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

日の入りが早くなりました

11月26日

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
日の入り最も早い時期に…
午後5時ごろ、きれいな夕日が見えました!!
雲のかかり方も、いい感じです🌇

きょうの日の入りは、熊本では午後5時12分
あす27日には午後5時11分となり、日の入りが最も早い時期となります。

あっという間に暗くなってしまうので、夕方の車の運転などは気を付けてください。

f:id:masami71:20201126165750j:plain

 11月終わり~12月上旬にかけてが、一年の中で最も日の入りが早い時期なんです。
日の入りが早くなると…気温が下がり始めるのも早くなります!!

あすの夜からは、冷たい風が吹いてきて、今週末は冬の寒さとなりそう。
この土日、来週と…朝晩の冷え込みも厳しくなりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年11月26日 |

f:id:masami71:20201126170231j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
熊本市にパラっと降らせた雨雲は抜けましたUmbrella
今日の天気はは #旧細川刑部邸 から
期間限定ライトアップされていますMaple leaf

f:id:masami71:20201127135122j:plain

しかし、冷え込みが弱い日が続いたので、まだ緑葉が多い…ライトアップされたら、、それでも綺麗なんだけどSmiling face with halo
あす夜から北風が強まり、週末はグッと寒くなって色づき進みそうMaple leaf

f:id:masami71:20201127135419j:plain

きょうも熊本市は、曇り一時晴れお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度高くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で6度6分、南阿蘇村で3度1分、阿蘇市の乙姫で3度2分、益城で6度7分、南小国町(黒川温泉)で4度0分、菊池市で6度1分、人吉で7度9分、熊本市で9度4分でした。
最高気温は熊本市で17度8分、菊池で17度2分、人吉で19度4分、水俣で18度2分、八代で18度1分となりました。
あさぎり町で18度7分、南小国で15度5分、阿蘇市乙姫で14度9分、益城で16度0分、南阿蘇で15度5分となりました。
なお、牛深で19度6分でした。

 

f:id:masami71:20201127135525j:plain