masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度9分

1月4日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
今年もよろしくお願いします
きょうが私は仕事始めです!!
3が日はゆっくり休むことができました。
 仕事始めのきょうは気持ちのいい晴れ☀
すっきり青空です!!

f:id:masami71:20210104114624j:plain

さて、きょうからラジオで、新しい天気コーナーが始まりました。
福ミミらじおの中で天気予報をお伝えします。
塚原まきこさんと・・・

 ということで…平日は朝・昼・夕方と
ラジオで1日3回天気予報をお伝えします。
朝は午前9時10分頃~(とんでるワイド)
昼は午後1時5分頃~(福ミミらじお)
夕方は午後4時10分頃~(ラジてん)
水曜日の夕方5時20分~は
「空の散歩道」もぜひ聞いてくださいね!!
今年もよろしくお願いします。

今年は穏やかな天気であってほしいですが、今週後半は、また寒波襲来となりそう。
7日木曜・8日金曜は雪が降る見込みで☃
寒さもかなり厳しくなりそうです。
 カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年1月4日 |  

f:id:masami71:20210104150912j:plain

#rkk #rkkradio
栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
今週後半は寒波襲来
年末のアレよりも強いかも知れませんので、体調管理や交通情報に十分気をつけてください
平野部でも雪の所がありそう
明日はというと…まだ気温は高めですが、南部中心に雨で☔️標高の高い山地は雪の所もあるでしょう☃️
夕方以降は寒気の雲が多く流れ込み北部でも雪や雨の所が

f:id:masami71:20210105141020j:plain

f:id:masami71:20210105141047j:plain

きょうの熊本市は、晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度低く、最高気温は平年より1度高くなりました。
お昼晴れるとやはり暖かく感じます。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下2度4分、南阿蘇村で氷点下3度9分、阿蘇市乙姫で氷点下4度5分、益城で氷点下3度7分、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度9分、菊池市で氷点下3度8分、人吉で氷点下1度5分、熊本市で氷点下0度7分でした。
最高気温は熊本市で12度1分、菊池で12度1分、人吉で12度8分、水俣で10度6分、八代で11度4分となりました。
あさぎり町で12度7分、南小国で8度8分、阿蘇市乙姫で10度2分、益城で10度8分、南阿蘇で10度2分となりました。
なお、牛深で12度8分でした。

f:id:masami71:20191129163916j:plain