masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

『アミュプラザくまもと』公共のスペースを報道陣に公開(熊本)

グランドオープンするJR熊本駅の駅ビル『アミュプラザくまもと』の話題です。
20日は公共のスペースが報道陣に公開されました。その名も『ぼうけんの杜』に
『おおやねテラス』。
どちらも親子連れで楽しめるスポットに仕上がっていました。

f:id:masami71:20210421120900j:plain

アミュプラザくまもとのメインエントランスを入ってすぐ。
7階まで吹き抜けになった『ぼうけんの杜』には7つの不思議な仕掛けが隠されています。
【西村勇気アナ・リポート】
「こちらは『こだまの小路』。よく耳を澄ませてくださいね。足音が森の精霊の声みたいに緑にこだまするんです」
お披露目に招待された古町幼稚園の子供たちも興味津々。
一歩一歩の音色を味わいながら散策を楽しんでいました。
一方、こちらでは…。
【西村勇気アナリポート】
「私の足元、とってもきれいな映像が映し出されています。プロジェクションマッピングを使って、まるで花畑を歩いているようなそんな感覚にとらわれますよ」
本物と見紛うばかりの錦鯉。紅葉や桜など自然や季節の移り変わりを表現しています。
『ぼうけんの杜』に隠された仕掛け、あなたはいくつ見つけられますか?
さらに3階部分からつながるこちらは『おおやねテラス』
遊具も置かれていて、誰でも自由に遊んだりくつろいだりすることができます。