masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「アミュプラザくまもと」オープン初日に3000人の列

2021年4月23日 18:28 現在

この日を楽しみにしていた人は多く、朝からお祝いムードに包まれました。

f:id:masami71:20210415122614j:plain

「開店30分前になりました。アミュプラザ前の広場に人が集まっています」(記者)
(Q.何時から並んだんですか?)
「3時半からです」(1番乗り・宮崎県から)
(Q.新しいビルはいかがですか)
「きれいですね。楽しみ」(熊本市内から)
(Q.何をお目当てに?)
「チョコレートとクッキーの専門店があると聞いたので、そこに行きたい。あとはラーメンの「だるま」」
熊本市から)
オープンの時間が近づくにつれ行列は伸びていき、平日にもかかわらず3000人に達しました。
アミュプラザくまもとグランドオープン!」
「入場が始まりました。並んでいた人たちが続々と入っていきます」(記者)
みんな一斉にお目当ての店へ!施設内186のテナントのうち、およそ半数が熊本初上陸です。
「こちらは熊本初出店のクッキー店です。長い列はどこまでつづくのでしょうか…
最後尾はやっとここでした!」(記者)
こちらの女性は2袋お買い上げ。
(Q.食べたことないんですが・・・)
「私もないの。行列ができてたからね」
(Q.これだけ並ぶなら美味しいだろうと?)
「うん。おほほほ」
アウトドア用品店では男の子がテントの中の寝袋に夢中。
(Q.これだけ気に入ったら買うしかないですね)
「ね~!なかなか出てくれなくて…あはは」
開店2時間足らずで17万円の大型テントが3つも売れるなど、店側も喜びを隠せません。
「もう大盛況です。(熊本の人は)本当に温かくてもう最高です」(snowpeak 所神根孝生さん)