masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

不安定な天気はきょうまで

7月19日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
今週は猛暑日も…暑さに注意!
県内は不安定な天気が続いています。
先週末も雨が降り、晴れ間もあり…なかなか天気が安定しないんですが、
空の変化を見るのは面白かったです!!
おとといは雨上がりの夕焼けがきれいでした。

おととい土曜日の午後7時半ごろの熊本市

f:id:masami71:20210720142531j:plain

そして、きのうの午後は虹が見えたようです。

f:id:masami71:20210720142638j:plain

私は見ることができなかったのですが…
虹の写真をいただきました!きれいですね~。

f:id:masami71:20210720142718j:plain

きょうも雨が降った所もありましたが、
不安定な天気はきょうまでとなりそう。
あす以降は「猛暑」に注意です!!
あすの最高気温は、熊本市で35℃の予想。
熊本市では今年初めての猛暑日の可能性も!!
今週は猛暑続きに…熱中症に注意してください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年7月19日 |

f:id:masami71:20210720142830j:plain

今日の熊本市は、晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度5分高くて、最高気温は平年より0度5分高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で25度0分、菊池で23度2分、人吉で22度5分、水俣で22度5分、八代で23度1分となりました。
あさぎり町で21度9分、南小国で22度4分、阿蘇市乙姫で21度1分、益城で24度4分、南阿蘇で22度4分、牛深で24度0分でした。
最高気温は熊本市で33度0分、菊池で32度9分、人吉で30度2分、水俣で32度7分、八代で32度3分となりました。
あさぎり町で30度8分、南小国で27度5分、阿蘇市乙姫で26度6分、益城で31度3分、南阿蘇で27度7分となりました。なお、牛深で32度3分でした。

ところで、ミュージシャンの小山田圭吾さんは、過去に雑誌のインタビューで明かした、いじめの告白に対する批判が相次いだことから辞任しました。
わたしはいじめでなく、虐待もしくは暴力暴行だと思います。
まるで武勇伝のように笑いながら話したとのこと。
時間が経ってるのでいいのではと言ってる人がいますけど、被害者への謝罪や保償がなされなければ、何十年経っても許されるものではありません。
被害者は百年経ってもトラウマになって忘れられないでしょう。
きちんと解決されれば許されることでしょう。

f:id:masami71:20210720143109j:plain