masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本城の特別公開も1日、再開されました

f:id:masami71:20210413210936j:plain

熊本城おもてなし武将隊
「熊本城天守閣内部公開、いざ開門」「おー」
【郡司 琢哉アナウンサー】
「約2カ月ぶりに、熊本城の特別公開が再開されました。観光客が天守閣の近くへと上っていきます」
再開初日に訪れた人たちはさっそく天守閣の中に入り、新しくなった展示物や熊本市内を一望できる景色を楽しんでいました。
【静岡からのツアー客】
「すごく感動しました。もしかしたら入れないかと思っていたので、ラッキーでした」
熊本城総合事務所は密集・密接を避けるため天守閣内部が650人に達した場合は入場制限を行うことにしています。
熊本城では、6月の末から復旧工事が完了した天守閣内部の観覧ができるようになりましたが、その後、新型コロナの感染拡大を受けて8月2日から休園となっていました。