masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池市34.2℃10月県内の観測史上最高【熊本県】

f:id:masami71:20211004175118j:plain


10月3日

菊池市では3日の最高気温が34.2℃と、10月としては熊本県内で最も高い気温となった。
熊本県内は、高気圧に覆われて晴れの一日となり、朝は多くの地点で今季一番の冷え込みとなった。
しかし日中は気温が上がり、菊池市では34.2℃を記録。
これは2005年に熊本市で記録した33.7℃を上回り、10月としては観測史上、県内で最も高い気温。

f:id:masami71:20211004175629j:plain

今日の熊本市は、晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度6分低くて、最高気温は平年より5度1分も高くなりました。
平年値は最高気温は27度、最低気温は18度です。
県下の最低気温は熊本市で16度2分、菊池で12度7分、人吉で13度2分、水俣で15度1分、八代で15度6分となりました。
あさぎり町で11度2分、南小国で8度9分、阿蘇市乙姫で8度9分、益城で12度1分、南阿蘇で9度2分、牛深で20度2分でした。
最高気温は熊本市で32度5分、菊池で34度2分、人吉で31度3分、水俣で31度0分、八代で32度3分となりました。
あさぎり町で32度2分、南小国で30度0分、阿蘇市乙姫で29度7分、益城で31度4分、南阿蘇で30度2分となりました。なお、牛深で31度4分でした。

ところで、結局は岸田さんの顔した安倍3次院政内閣ですね。
わたしは自民党支持者でありませんけど、出来れば河野さんになって、森友・加計・桜の調査をして欲しかったです。

f:id:masami71:20211004180219j:plain