masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

黄金のじゅうたん広がる 嘉島町ヒマワリ畑が見ごろ 【熊本】

f:id:masami71:20211104182139j:plain


2021年11月3日 12:04 現在
嘉島町では満開となったひまわり畑に多くの人が訪れ、賑わいをみせています。
嘉島町に来ています。こちらでは夏を代表する花ひまわりが、、まさに今見ごろを迎えています」(記者)
秋のやわらかな陽射しを受けて輝くひまわり。嘉島町の広い畑にはひまわりが一面に咲き誇り、黄金の絨毯が広がっています。なかにはお揃いの黄色い服を着て写真を撮っているグループも。
「(ひまわりに紛れて)いなくなろうかと思って。きのうちょっと下見に来て、今日は職場の仲間と来ました」(熊本市からのグループ)

こちらが、その写真。うまく隠れたでしょうか。
「(コロナで)なかなか出られなかったから、久しぶりに出れたから良かったです」(訪れた人)

f:id:masami71:20211104182245j:plain