masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン コロナ禍の感染対策

くまモン【公式】@55_kumamon
【お知らせ】Webメディア「fumufumu news」でエッセイが配信されたモン!
おうち時間、どんなことをしていたのか書いてみたモン!
1年半のボクの生活を振り返ってみたモン。
フムフム・・・モンモン・・・ためになってね〜ためになったモーン☆
Translate Tweet

f:id:masami71:20211214160018j:plain


こんにちはだモン! みなさん、おうち時間をどんなふうに過ごしていたかモン? 
ボクもいろいろ大変だったモン。
ボクの部長室がある熊本市の「くまモンスクエア」も何度か休館した時期があって、大好きなお友だちにも会えなくなってしもたモン・・・。
だけど、下を向いてばかりいてもダメだモン。ボクはボクにできることを一生懸命、考えたモン。
コロナ禍の感染対策はバッチリだモン
まずは、しっかり手洗いとうがいをしたモン。マスク作りにも挑戦したモン! 
自分のサイズに合わせて生地を切って、ミシンを使って作ったモン。
手作りマスクも案外、悪くないモン☆

f:id:masami71:20211214160200j:plain