masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で氷点下3度1分

12月20日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
穏やかな空戻るも…今週末は再び
土日は厳しい寒さでしたが、
きょうは寒さも少し和らぎ天気も穏やか☀
夕方の空がとてもきれいでした!!
RKKの屋上から…午後5時ごろの空です。

f:id:masami71:20210413123806j:plain

雲が本当に美しい!なんだか嬉しくなって、
思わず何枚も写真を撮りました。
よく見ると、太陽の上の方の雲が
彩雲のような…彩られた感じにも見えました。

f:id:masami71:20210413123807j:plain

この数日間は穏やかな天気が続きそう。
寒気も抜けて、あす以降は寒さが和らぎ、
日中は暖かく感じられそうです。
ただ、今週は気温の変化が大きい!!

最高気温を見ると、木曜日までは高めの予想。
25日クリスマスから寒波襲来に…
26日(日)は平野部でも雪が降る見込みです⛄
先週末の寒気よりも、
さらに強い寒気が流れ込む見込みで、
クリスマス~年末と厳しい寒さとなりそう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年12月20日 |

f:id:masami71:20210413123808j:plain

今日の熊本市は、お昼過ぎまで晴れで、のち曇り一時晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度8分高くて、最高気温は0度6分高くなりました。
平年値は最低気温は3度0分、最高気温は12度3分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で3度8分、菊池で3度0分、人吉で氷点下1度3分、水俣で2度9分、八代で2度4分となりました
あさぎり町で氷点下3度1分、南小国で氷点下0度1分、阿蘇市乙姫で氷点下0度7分、益城で2度5分、南阿蘇で1度1分、牛深で7度1分でした。
最高気温は熊本市で12度9分、菊池で12度2分、人吉で12度9分、水俣で13度2分、八代で12度9分となりました。
また、あさぎり町で13度2分、南小国で9度3分、阿蘇市乙姫で8度0分、益城で10度6分、南阿蘇で8度7分となりました。なお、牛深で13度6分でした。

f:id:masami71:20211221203105j:plain