masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市では日の入りが午後5時台に

10月05日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
日の入り午後6時より前に…「秋の日はつるべ落とし」という言葉の通り!
日の入りが早くなり、あっという間に暗くなるような気がします。
熊本市では日の入りが午後5時台に🌇
午後6時より前に日が沈むようになりました。
RKKの屋上で夕日の写真をよく撮っていますが、

最近は仕事をしていると間に合わず…
きょうも屋上に行くと、日が沈んでいました。

ただ、日が沈んだ後の空もきれいでした!
風が心地よく、本格的な秋の空気です。
今夜はひんやり…気温が下がりそう。
あす朝の最低気温は、
熊本市で18℃、阿蘇市は14℃の予想です。
あす(木)は日中もくもり空で気温低めに。
もう秋服に変えなければと思っています。

秋の楽しみも色々と!!
先週末は甥っ子とどんぐり拾いをしました。
今週、来週と季節が進みそうです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年10月5日 

きょう(10月5日)の熊本市は曇りのち晴れ一時雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度7分高くて、最高気温は0度8分高くなりました。
平年値は最低気温は17度4分、最高気温は26度9分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で19度1分、菊池で16度8分、人吉で18度0分、
水俣で18度0分、八代で18度5分となりました。
また、あさぎり町で17度7分、南小国で13度2分、阿蘇市乙姫で14度7分、益城で16度1分、南阿蘇で14度3分、牛深で20度4分でした。
最高気温は熊本市で27度7分、菊池で26度9分、人吉で28度5分、水俣で26度8分、
八代で26度9分となりました。
また、あさぎり町で29度44分、南小国で23度2分、阿蘇市乙姫で23度5分、益城で26度81分、南阿蘇で25度1分となりました。なお、牛深で28度9分でした。