masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県内は日中気温が上がらず真冬並みの寒さ

14日の県内は日中気温が上がらず真冬並みの寒さとなりました。
15日朝にかけても厳しい冷え込みとなりそうです。

九州の上空1500メートル付近にマイナス9度の今シーズン一番の寒気が流れこんでいる影響で14日の県内は日中、気温が上がりませんでした。
【観光客】
「ちょっと寒くて風が強いので雨用の(コート)を持っていたので風よけに(着ました)正解でした」
阿蘇市乙姫では午後2時の気温が3.8度と平年を2.2度下回り真冬並みの寒さとなりました。
また、熊本市でも。
【仲野香穂リポート】
「昼前の熊本市です。冷たい風が吹いていて信号待ちの間も動き続けたくなるような寒さです」
熊本市も日中は平年を下回る寒さで手袋をする人の姿が多く見られました。
【街の人】
「きょうからいきなり寒くなった気がします。(寒さ対策で?)モコモコです」
15日の朝にかけてはさらに冷え込が強まる見込みです。