masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

6年ぶり土日のクリスマス迎え熊本各地で催しなど

6年ぶり土日のクリスマス迎え熊本各地で催しなど

6年ぶりに週末にクリスマスを迎え各地で様々な催しなどがありました。
人気漫画ワンピースのキャラクターの誕生日を祝うイベントがありチョッパー像がある熊本市動植物園で保育園児らが記念に歌を披露。先着100人に「好物」のわたあめがプレゼントされました。
各地で人出が増え交通渋滞も予想される中、熊本市では公共交通機関の利用促進と混雑や渋滞の緩和を図るため、24日は路線バス・熊本電鉄・市電が終日無料となりました。
また、熊本市の鶴屋ではクリスマスシーズンの来場者数に応じたチャリティーキャンペーンの贈呈式がありました。
期間中は90万人あまりの来場があり寄付金の300万円は、熊本県養護協議会から各養護施設に届けられます。
2022/12/26のニュース



くまモン【公式】@55_kumamon
「ハッピーバースデ〜チョッパーだモ〜ン♪」
12月24日、くまくまスの日はONE PIECE麦わらの一味のチョッパーのお誕生日だモン!
動植物園でたくさんのお友達とお祝いしたモン☆
いつも動物さんや、お友達を見守ってくれてサンくま〜!
これからもみんなの笑顔の花をさかせてほしかモン☆エイエイモーン!