masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

今週後半は気温がかなり高い予想

1月9日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
春の暖かさ!今週は寒暖差に注意
7日の夜、今年初の満月がきれいでした!!
2023年は天気的にはいいスタートのような…

きょう成人の日も素晴らしい天気でした☀
夕方の空には…きれいな夕日🌇
雲を通った光が放射状に差す天使の梯子も!

きょう日中は3月並の暖かさとなり、
熊本市で最高気温16.7℃まで上がりました。

今週は気温上昇!春のような暖かさとなりそう。
特に今週後半は気温がかなり高い予想。
◆木曜までは☀朝と昼の寒暖差が大きい
◆週末は☁☂最低気温・最高気温ともに高い
季節はずれの暖かさとなりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2023年1月9日 |



きょう(1月9日)の熊本市は晴れ一時曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度7分低くて、最高気温は平年より5度8分高くなりました。
平年値は最低気温は1度8分、最高気温は10度9分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で0度1分、菊池でー3度3分、人吉でー3度5分、
水俣で0度4分、八代でー1度0分となりました。
また、あさぎり町でー6度2分、南小国でー5度1分、阿蘇市乙姫でー5度7分、益城でー1度6分、南阿蘇でー4度6分、牛深で5度8分でした。
最高気温は熊本市で16度7分、菊池で16度0分、人吉で15度2分、水俣で16度1分、
八代で17度5分となりました。
また、あさぎり町で15度9分、南小国で13度6分、阿蘇市乙姫で12度0分、益城で15度7分、南阿蘇で13度1分となりました。なお、牛深で16度7分でした。