masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

一面黄色いじゅうたん 上天草で菜の花見頃【熊本】

一面黄色いじゅうたん 上天草で菜の花見頃【熊本】

季節はまだ冬だが一面黄色いじゅうたんに…。上天草市では早くも満開の菜の花が見ごろとなっている。

一面に広がる鮮やかな黄色い菜の花。上天草市松島町の「百万本の菜の花園」では市が地元の農家から1.3ヘクタールの土地を借り受け、去年10月に種をまいていた。
18日朝は冷たい風が吹く中、満開の菜の花が訪れた人を魅了していた。
熊本市から来た人
「すばらしいですね。初めて見ました。天草は春が早いですね」
「最高です。上天草最高」
24日にはさらに寒気が強まり、多くの場所で雪となる見込みの県内だが、この菜の花園は2月下旬まで楽しめるという。