masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

気温が10℃くらい上がったり⤴下がったり⤵

6月8日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
ひんやり?暑い?気温が乱高下
きょうは雨の1日🌧
日中も気温が上がらず…肌寒く感じられました。
今週は気温の変化が激しい!!
熊本市の最高気温は、
◆6日は20.9℃ 雨でひんやり☂
◆7日は29.9℃ 晴れて暑い☀
◆8日は21.7℃ 雨でひんやり☂
あす9日は30℃の予想☀晴れて暑くなりそう!

1日おきに晴れ・雨と天気が変わり
気温は10℃くらい上がったり⤴下がったり⤵
雨の日は4月並の気温。晴れると7月並の暑さ
天気次第で大きく変わります。
紫陽花も天気によって雰囲気が違いますね。

雨に濡れた紫陽花☂

雨が似合う花ですが…
晴れた日の紫陽花も鮮やかで、きれいでした。

梅雨の晴れ間があった方が嬉しいのですが、
この気温変化に対応するのが大変です。
体調管理などには十分注意してください。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2023年6月8日 |

 


きょう(6月8日)の熊本市は雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度6分低くて、最高気温は平年より6度3分も低くなりました。
平年値は最低気温は19度1分、最高気温は28度0分です。