masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

朝と昼の寒暖差には十分注意

5月8日


(気象予報士 森明子のそらいろにっき)
暦の上では夏も…朝晩ひんやり
6日に二十四節気の「立夏」を迎え
暦の上では夏となりました。
毎年5月には花を咲かせる我が家のバラも…
黄色い花が咲き始めました!!

ただ、また季節は逆戻りに!?
大型連休の終盤は、早くも梅雨時期のような
雨の降り方に蒸し暑さを感じましたが…
天気の回復とともに冷たい北風に変わりました。

連休明けのきょうは北風が強く吹き、
冷たい空気も入ってきました!!
今夜は、また冷え込みが戻りそう…
あす朝の最低気温は、熊本市で10℃
阿蘇市4℃の予想で「霜注意報」も出ています。
あまりにも気温の変動が大きくて大変です。

今週は最低気温が低めでひんやりする一方…
日中は初夏の日差しで☀気温が上がりそう!!
朝と昼の寒暖差には十分注意してください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2023年5月8日 |


きょう(5月8日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度9分低くて、最高気温は平年より1度7分も低くなりました。
平年値は最低気温は14度6分、最高気温は25度2分です。