masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

レッサーパンダの赤ちゃん最新映像公開

レッサーパンダの赤ちゃん最新映像公開 熊本市動植物園

熊本市動植物園にことし6月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん、杏香の最新の映像が公開されました。

飼育員のカメラに、テクテクと歩いてきたのは、ことし6月に熊本市動植物園に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん杏香です。

140グラムほどで生まれた杏香も、生後2カ月を迎え、の体重は1352グラム。

毛色もレッサーパンダらしい模様になり、すくすくと元気に育っているようです。

また、ちょっと寝相が悪いのか、巣箱からはみ出して眠るかわいらしい写真も公開されました。

レッサーパンダの赤ちゃん・杏香は、9月以降に公開予定で、それまでの間は、成長の様子を熊本市動植物園のSNSで写真や動画を公開しています。