masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

【くまモン新たな挑戦】漫才日本一を決める「M-1グランプリ」

くまモン新たな挑戦】漫才日本一を決める「M-1グランプリ」ドキドキ本番前の壮行会

熊本 2023.09.26 19:23
くまモンが、漫才の日本一を決める「M-1グランプリ」に初挑戦しました。26日に大阪で行われた予選の一回戦、ドキドキの本番前の様子を取材しました。

■藤木紫苑記者
「大阪にやってきたくまモン。今度は漫才日本一を目指します」

漫才の日本一を決める「M-1グランプリ」に初挑戦するくまモン。予選1回戦を前に、熊本県大阪事務所で壮行会が開かれました。

M-1グランプリ」への出場を決めた7月から練習を始め、勉強のために京都のよしもと祇園花月にも足を運んだくまモン。事務所では、コンビを組むお姉さんと最後のネタ合わせ…。

(ネタ披露の最後)
「ありがとうございました~」

くまモン
「みんなを笑顔にできるようがまだすモン」

熊本県大阪事務所職員
「がんばって!応援してます!」

激励を受けて会場に向かいました。くまモンM-1グランプリ予選1回戦は、26日夕方に大阪で行われていて、結果は夜にわかるということです。いったいどんなネタを披露したのか、そしてくまモン隊は予選を通過できたのか⁉27日にお伝えします。