熊本県の人気キャラクター、くまモンが17日、大阪市で開催された漫才の日本一を競う「Mー1グランプリ」の2回戦に出場しました。
審査の結果、残念ながら敗退し、3回戦進出はなりませんでした。
くまモンは、熊本の魅力を発信しようと、漫才の日本一を競う「M−1グランプリ」にスタッフとともに「くまモン隊」というコンビで初めて出場し、先月、1回戦を突破しました。
「くまモン隊」は17日夕方、大阪・中央区で行われた2回戦に挑みました。
1回戦に続いて「ボケ」を担当したくまモンは、3分間の制限時間の中で、モデルを目指してスキンケアやムダ毛の処理に奮闘するというネタを躍動感のある動きで表現し、会場からは大きな笑いが起きていました。
熊本から訪れたファンは「くまモンの独特の動きとお姉さんとの掛け合いがよかったです」と話していました。
本番を終えたくまモンは、たくさんのファンに見守られながら「バッチリだったモン!会場の皆さんが笑ってくれたモン!」と振り返っていました。
審査の結果、残念ながら敗退が決まり、3回戦進出はなりませんでした。
結果を受けてくまモンは「お笑いの道はきびしかモン。でも僕のチャレンジは終わらんモン」とするコメントを出しました。
くまモン【公式】@55_kumamon
ばっ!!!敗退してしもたモン・・・。お笑いの道はきびしかモン。みなさん、応援してくまさって、ありがとうございましただモン!でも、ボクのチャレンジはおわらんモン!