masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町でー2度1分

2月27日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)

ようやく青空!春の天気サイクルに
すっきりと青空が広がりました☀
県内全域ですっきり晴れるのは9日ぶり!!

風は冷たかったものの、明るい気分になります。
日が沈んだ後の空もきれいでした🌇

今夜は放射冷却で冷え込みが厳しくなりそう!!

あすは朝は冬の寒さ!昼は春の陽気に☀
天気は春のサイクルに!!
「春に3日の晴れなし」と言われるように、
晴れの天気が長く続かず…周期変化です。
2月最後の29日(木)はまとまった雨となりそう☂
そして、雨の後は⇒冬型の気圧配置に…
天気の変化、気温の変動に注意が必要です。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2024年2月27日 |


きょう(27日)の熊本市は曇り時々晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度8分高くて、最高気温は0度5分低くなりました。
平年値は最低気温は4度1分、最高気温は14度1分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で4度9分、菊池で4度8分、人吉で0度0分、
水俣で3度5分、八代で2度5分となりました。
また、あさぎり町でー2度1分、南小国で0度6分、阿蘇市乙姫で0度8分、益城で2度6分、
阿蘇で1度2分、牛深で6度6分でした。
最高気温は熊本市で13度6分、菊池で12度0分、人吉で15度7分、水俣で12度5分、
八代で14度0分となりました。
また、あさぎり町で15度9分、南小国で7度8分、阿蘇市乙姫で9度1分、益城で13度0分、南阿蘇で10度1分となりました。なお、牛深で13度6分でした。