masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

自民党総裁選ばかり

一昨日あたりから急に涼しくなりましたね。
朝方は16.2度と寒いくらいに感じました。
雨が少し降りましたけど、降る量が少ない気がします。
ネットはまだ繋がってません。
買い物もありますし、ネットカフエに来てます。
昨日一昨日は、各テレビ局は自民党の党首選一色でした。
しかも、民主党批判ばかり。
しかし、尖閣島の問題は民主党政権で発生した問題ではないですよ。
長年の自民党の何もしない不作から生じてるのです。
原子力の問題もそうです。
なぜか全て民主党の責任にしてますけど、民主党自民党の尻拭い
をさせられてるのです。
普天間基地は、確かに「県外か国外」と言った鳩山さんの責任も
重いでしょうけど、そもそも、自民党政権の時にもっと決着しとけば
随分違ってたと思いますよ。
別に私は民主党自民党も支持してません。
さて、尖閣では中国監視船など領海侵犯してますけど、ただ通過する分には
違反ではないとか。
おかしな話しですね。
でも、ふしぎなことに、日本の巡視船が何隻で、どんな形体の船が監視に
あたってるか、まったく報道されませんね。
映像は放送局でなく、保安庁の撮影でしょうか、警備上の問題でしょうか。
ところで、前にも書きましたけど、東日本復興事業に原子力研究開発費が
含まれてるとか。
福島の人はこのことをどう思われますかね。