masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

遺体は不明女子高生と確認


熊本日日新聞を転載しただけです。
多分、殺人事件がない地元では確定して落胆も余計でしょう。
県警は10日午後、人吉市の高塚山で7日見つかった遺体は、DNA鑑定の結果、5月4日から行方不明になっている同市の球磨工業高3年、荒川真侑子[まゆこ]さん(17)と確認した。
荒川さんを殺害したと供述している浜松市浜北区、無職赤石弥[わたる]
容疑者(47)=別の女性への強制わいせつ容疑で逮捕=を殺人と死体遺棄の疑いで近く再逮捕する方針。
県警によると、荒川さんの遺体は、赤石容疑者の供述に基づき、
高塚山山頂付近で見つかった。一部白骨化した状態で、司法解剖したが、
死因は特定できていない。再逮捕後、殺害と遺棄の状況を本格的に調べる。
捜査関係者によると、遺体発見現場の捜索で、赤石容疑者の指紋が残る
バッグが見つかったことが分かった。
捜査関係者によると、赤石容疑者はインターネットを通じて荒川さんと
知り合い、4月2日に人吉市で会った。
5月2日に再び同市を訪れ、4日朝にホテルをチェックアウト。
レンタカーに荒川さんを乗せて高塚山に向かい、殺害、遺棄した可能性が高く、同日午前10時半までに車を返却したとみられる。
荒川さんは同日朝、家族に「部活に行く」と言って自宅を出た。
前日夕には、部活動の顧問に「法事があるので休む」と申し出ており、
あらかじめ赤石容疑者と会う約束をしていたとみられる。
近くのコンビニで自転車が見つかったほか、防犯カメラに1人でいるのが写っていた。