masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 復興支援に感謝 鹿児島市で消防訪問 

去年4月に発生した熊本地震の際には、鹿児島からも多くの人が被災地に入り、支援活動をしました。
その感謝の気持ちを伝えようと、あの熊本の人気者が鹿児島を訪れました。
鹿児島を訪れたのは、熊本県のPRキャラクター、「くまモン」です。
31日は鹿児島市の消防総合訓練研修センターで、市の消防隊員や幼稚園・保育園児
らから歓迎を受けました。


去年4月に熊本地震が発生した直後には、鹿児島から県内各地の消防隊員による緊急消防援助隊が出動。
347人の隊員が13日間にわたって、人命救助や行方不明者の捜索などの活動を行いました。
今回はその感謝の気持ちを伝えようと鹿児島を訪れたもので、くまモン鹿児島市消防局・中央消防署の徳留展文署長に色紙を渡したあと、隊員一人ひとりにハグをして、感謝の気持ちを伝えました。


『くまもとから感謝をプロジェクト!』で、鹿児島市消防総合訓練研修センターにおじゃましたモン!
救助活動などをしてくまさったみなさんに感謝の気持ちばお伝えしたモン!

小さなお友だちもいっしょにくまモン体操ばおどったモン☆たくさんの元気ばもろたモーン!