masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

宮崎に元気届けるモン くまモン宮崎県にお礼

来場者らとふれ合う熊本県のPRキャラクター「くまモン
=14日午後、延岡市北方町・道の駅「北方よっちみろ屋」

(宮崎日日新聞)
熊本県のPRキャラクター「くまモン」が14日、延岡市北方町を訪問した。
全国を訪れ元気と幸せを届ける「くまもとから元気をプロジェクト!」の一環。
延岡市のマスコットキャラクター「のぼるくん」も登場し、同町の道の駅「北方よっちみろ屋」で交流会。
写真を撮ったりハイタッチをしたりして喜ぶ来場者の姿が見られた。

【宮崎に元気を届けるモン♪】
「くまもとから元気をプロジェクト!」と題して、全国各地を訪問している熊本県のPRキャラクター「くまモン」が、宮崎県庁を訪問。
熊本地震支援に対するお礼を伝えました。

県庁前には多くの県民が集まり、くまモンから元気と幸せをもらいました。
昨日14日から、熊本県と宮崎県との縁を探しながら、宮崎県内の各地を訪問しているくまモン
16日まで県内の6カ所を訪問します。
明日は西都原考古博物館や西米良村役場を訪れる予定です。

『くまもとから元気をプロジェクト!』、『くまもとから感謝をプロジェクト!』で宮崎県庁におじゃましたモン☆
みなさんにご支援いただいたお礼をお伝えしたモン!

交流会ではみやざき犬のひぃくん、むぅくん、かぁくんとくまモン体操ば踊ったモン!
たくさんの応援ありがとうだモン☆元気な熊本にぜひ遊びに来てはいよ〜!