masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 岡山県に支援に対する感謝

お知らせ
「くまもとから感謝をプロジェクト!」によるくまモンの知事表敬訪問について
熊本県では、同県のPRキャラクター「くまモン」が熊本地震への支援に対する感謝の意を表すとともに、復興に向けた熊本県のPRのため「くまもとから感謝をプロジェクト!」を実施しており、この度、知事を訪問しますので、お知らせします。

1 日 時 平成29年11月28日(火) 15:00〜15:30
2 場 所 県庁3階 特別応接室
3 来訪者 くまモン熊本県営業部長兼しあわせ部長)
熊本県大阪事務所 吉永明彦 所長 等
4 内 容 ・熊本県知事からの感謝状の贈呈
・知事からの答礼の言葉
・記念撮影
5 参 考 標記プロジェクトとして、昨年10月から、順次、各都道府県を訪問され
ています。
(これまでの訪問先:35都道府県)

訪 問 先
H28年度
東京都、愛媛県福島県茨城県、北海道、宮城県、愛知県、新潟県沖縄県広島県佐賀県、福岡県、香川県、鹿児島県、埼玉県、長崎県、宮崎県、兵庫県、栃木県
H29年度
静岡県高知県大阪府青森県富山県、神奈川県、福井県、千葉県、鳥取県秋田県徳島県、石川県、滋賀県和歌山県三重県山梨県

平成29年11月24日
課名 危機管理課 担当 宗長
内線2516 直通086-226-7385


岡山県公聴広報課‏認証済みアカウント @okayama_kocho · 1時間1時間前

#くまモン熊本地震への支援に対する感謝の意を表すとともに、復興に向けた #熊本県 のPRのために、岡山県庁に来てくれました。
伊原木知事や #ももっち がくまモンを歓迎。
くまモンは、柿を伊原木知事に渡して、派遣職員一人一人にハグで感謝の気持ちを伝えてくれました。
ありがとう!くまモン






くまモンの表敬訪問が終わると、ももっちがくまモンと記念撮影をお願いしました。
ももっちは陣羽織を渡して、着てもらおうとしましたが、サイズが合わず…。
でも、くまモンは逆転の発想で陣羽織を着て、#ももっち と #ツーショット を撮ってくれました。
ありがとう!#くまモン!#熊本県