masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

緊急消防援助隊愛知県隊 倉敷市真備で活動

名古屋市消防局【公式】‏ @NagoyaShobo · 11時間11時間前
倉敷市での緊急消防援助隊愛知県隊の活動は続いています。
名古屋上空が飛行可能な天候となり、先ほど名古屋市消防局の消防ヘリ「のぶなが」が、県営名古屋空港を離陸し倉敷市へ向かいました。
#名古屋市消防局 #緊急消防援助隊 #愛知県隊 #倉敷市 #真備 #救助


名古屋市消防局【公式】‏ @NagoyaShobo · 2時間2時間前
倉敷市での緊急消防援助隊愛知県隊の活動は続いています。
名古屋市消防局の消防ヘリ「のぶなが」が、真備町上空からの救助活動を開始しました。
他にも、奈良県大分県鳥取県熊本県の防災ヘリと東京消防庁のヘリも活動しています。
#名古屋市消防局 #緊急消防援助隊 #愛知県隊 #真備

名古屋市消防局【公式】‏ @NagoyaShobo · 6時間6時間前
倉敷市での緊急消防援助隊愛知県隊の活動は続いています。
愛知県隊は、ライフタウンまびという施設にいらっしゃる方の救助活動中です。
全員の救助には、まだ時間がかかります。かなりお疲れだと思いますが、もうしばらくお待ちください。



倉敷市での緊急消防援助隊愛知県隊の活動は続いています。
報道でご覧の方もいるでしょうが、まび記念病院では東京消防庁が活動しています。
また、真備上空では、奈良県大分県熊本県の防災ヘリも活動しています。


現在、真備町の浸水エリアを4つのブロックに分けて担当しています。
最も東側を自衛隊、中央東側を愛知県隊と倉敷市消防、警察、中央西側を滋賀県隊、最も西側を奈良県隊です。