masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

丸山議員 寝てても2百数十万円もらえる

丸山議員が適応障害で2か月の入院とか。
国会議員のいつもの手です。
入院してても200数十万のお給料がもらえるとは腹が立ちます。
バイトしてる人は1年必死で働いてももらえるかどうかのお給料です。
かたやのんびり寝て入院しとけばいいのですからね。

ふざけるなと言いたいですね。

丸山穂高衆院議員の「戦争」発言が報道された先週。元島民の男性に対し、北方領土問題について「戦争しないとどうしようもなくないですか」などと発言。
北方四島ビザなし交流の訪問団に参加して訪れた国後島で、北方領土を戦争で奪還する趣旨の発言をした丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=に対し、元島民らでつくる千島歯舞諸島居住者連盟(札幌市)は23日、抗議文を送った。
抗議文は、丸山氏が、訪問団長で同連盟会員の大塚小弥太さん(90)に対し、戦争によって北方領土を取り戻すことを示唆する発言をしたことや、その前後の行動について「常軌を逸したもので極めて遺憾」と批判。
発言は元島民や家族の思いを踏みにじる極めて不適切なものだとして「強い憤りを覚えるとともに到底容認できない」と強く非難した。

連盟の脇紀美夫理事長(78)は「最初は論外かと思ったが、その後の言動が潔くない。放置できない」と抗議文を出した経緯を説明した。【本間浩昭】

それに「おっぱい事件」に「女を買う」とか、議員というより人間失格です。