masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

皮膚が弱いから

昨日夕方、雨が降りそうで降らないと言う感じで
消化不良みたいで、結局パラパラと降って非常に蒸し暑く
なりました。
熊本は10月初旬までは30度を越えますので、まだまだ
これからですね。

しかし、昼間の眩しさには閉口しますね。
私は日焼けをしないのです。
すぐ真っ赤になり、水ぶくれみたいになり、皮膚がむけるのです。
とても痛いですね。
子供の頃、夏の町内会の海水浴は最悪でした。
父親が町内会長をしてたから、行かないわけにいかず、
連絡・物品配り・スイカ割りの準備などの雑用で、
日差しの中を飛び回り、
帰ったらその日はとても痛くて眠れませんでした。
小中学校の始業式に、みんな日焼けしてるのに、
私だけが真っ白でした。