masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

双方向解説・そこが知りたい!番組は

今日でアナログ放送が終了しましたね。
正午アナログテレビも見てましたけど、やはり文字だけの青い画面になりましたね。
今夜で砂嵐になるとのことで、見届けます。-
ただ、特にお年寄りの方は理解しがたいでしょうね。
ところで、「なでしこジャパン」の選手はもう完全にタレント扱いですね。
テレビ局は視聴率アップと楽な演出で済みますから、いいカモですね。
おまけにストーカにあったとか、ツイッターに書かれたとか。
選手を管理してる人は何をしてるのか、いつまでもテレビ出演してる場合で
ないでしょ。
ところで、土曜日にNHKで「双方向解説・そこが知りたい!」がありました
けど、目新しい解説も無く、いろんなコメントが来てましたけど、ただ読むだけで
コメントに答えて討論する訳でもなく、双方向ではありませんね。
このことにはどう処理すればいいとか、これから放射能対処をどうすれば良いとか、
電力不足をこのように処理し、どう計画していって、どうしたらいいとか、まったく
なにもなく、ただ言い放つだけですね。
毎晩夜10時からの民放のニュースで言ってるのと同じです。
私は今はキャスターが挨拶しない「ニュースウォッチ9}は見てませんけど。