masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

甲子園ベンチには冷房がある?

今日は今年最高の37.1度の気温になりました。
昨日、NHKの「ニュース9」では今日の予想最高気温は35度でした。
昨日は36.2度でした。予想気温は35度でした。
相変わらず予想は全然当たりませんね。
昨日・一昨日と35度で当たらなかったので、今度は36度を予想
してくるでしょうね。
ところで、いま高校野球が行われてますけど、「熱中症になる選手は
さすがいないね。」と話してたら、「選手のベンチは冷房が効いてるよ」
と言われびっくりです。
2時間の試合の間の1時間は冷房の中にいるのですね。
いままで、よくこんな暑い中で頑張ってるなんて、と感心してましたけど。
応援席などは、ガンガン日射が降り注ぐ地獄の中で応援してるのがバカ
みたいですね。
私は高校野球に全然興味がありませんけど。
むしろ、いつも聞いてる番組やEテレがことごとく中止になり腹が
立ってますけど。