masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

麻里子さまのおりこうさま

入梅して、熊本では30度を越える蒸し暑い日になりました。
熊本で30度を越えても話題にもなりません。
毎日毎日オウムの高橋容疑者の報道ですね。
ワイドショーみたいに騒いでますけど、情報が多すぎて返ってマイナスでは・・・
さて、私は芸能関係ははとんど興味がなく、日記にも書きませんけど、AKB48の
篠田麻里子ちゃんが話題になってますね。
彼女のことは、NHKの教育テレビで日曜日の夜11時55分からの「麻里子さまの
おりこうさま」をずーと見てましたので、知ってました。
(今は木曜日午後11時25分放送)
でも、最初まではAKB48のメンバーとは知りませんでした。
今の若い女の子の甘ったるい話し方は好きでないですけど、彼女はハキハキして、
利発で好感を持ってます。
AKB48の選抜選挙後の彼女の「つぶす気できてください」発言は気に入りました。
今の若い人にない、彼女らしい発言ですね。
AKB48のメンバーは全然知りませんし、知ろうとも思いませんし、みんな同じ顔に
見えて仕方ないのですけど、福岡出身の彼女の活躍を期待してます。
ところで、野田総理大飯原発の再稼働をやはり決めましたね。
まあ、経団連の味方ですから、経団連に押し切られたのでしょう。
まだ、福島原発の問題も解決してなく、大飯原発は免震棟もなくベントのフイルターも
ないし、国民の生命無視の経団連の儲け主義に屈したのでしょう。